3/21/2021

まずは

  今日は予定していた出張作業は無事に完了できました。  しかしどこのお宅へ伺っても私の作業場とは比べようもないほど快適でですね、もちろん今日の嵐なんてぜんぜんへっちゃらでありがたい気持ちな半面、ちょっとヘコんだり・・・

 明日もこの調子で解決できますように。


 49Fさんの作業です。
 先日ブログを書いた後で組みあがったキャブレターを車体へ組み付けて、マニフォールドナットを増し締めしておきます。





 続いてのリクエスト作業はデスビです。
 取り外す前にまずは現状の点火時期や、ギャップなど確認をしてから。





 分解して洗浄でキレイになりました。







 ハウジングとベースシャフトのガタを取ります。
 私は大事だと思っています。
 シャフトとブッシュのガタ・縦方向のガタも同時にチェックして必要であれば修理しておきます。




 スプリングプレート?ウェーブワッシャー?も調整します。







 ここで組み付け状態にして適度なテンションで作動するか確認してから車体へ組み付けます。






 続いてのリクエスト、タペットを調整して。







 クラッチいきます。







 分解・洗浄(ずいぶんキレイでした)して、特に言われていたスプリングのコンディションをチェック。






 あまりにもテンションがバラバラだったのでスプリングは交換しました。






 いよいよラストのリヤ周りへ突入でこれが終わればお渡しできる!!とはりきったものの・・・






 まさかの問題発生でいったんお休みです~~


2 件のコメント:

  1. こんばんは
    昨夜はありがとうございました
    まさかの事態でしたが全てお任せいたしますので期待しかありません!
    宜しくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 明日か明後日に現物を持って来てくれるとのことですので見てみてOKそうだったらそれを購入して使いますね。

      削除