3/23/2021

なにはともあれ

  詳しくは書きませんが、にわかにざわついていた先日の騒動・・何ってアレですよ、アレ。

 並行輸入車を取り扱う私にとって、あまりにも突然の破壊力満点のお達し・・・例によって情報難民ヨロシクなもんですから、お客さまからのお問い合わせで事態を知ったありさまで、大慌てで頼れるアニキに聞いてみたら翌日には「ひとまずコッチには影響ないよ💛」と、やっぱり頼りになるご回答で胸をなでおろした次第です。

 な~~んでこんな事態に?と当然疑問がわくわけで、内容をあさ~~く聞いて勝手に想像すると今回はセ~フだったものの、そう遠くない先に困ったル~ルが一方的に決められて押し付けられることになるんじゃないかなぁ~という気がしてなりません・・・


 42さんシリンダー、実は少し前にボーリングから帰って来ていたのですが、ようやく取り掛かれます。
 まずは計測。





 続いてピストンリング。  ワンサイズ大きな物を用意して研磨しながら理想のギャップ値に製作していきます。






 通常とは異なり、リクエストのカムを入れたため、そのカムが生かせるようにする必要があるので仮組みして計測。






 ☝でヘッドの加工寸法が決められたのでヘッドの準備を。







 キレイキレイしてから加工します。







 シートの座面も決めておきたいのでここでシートリングカットしておきます。
 徹底的にやるならシートの座面をめいっぱい下げたいところですが、レースへ出るような目的ではないのでそこまでの加工はせず、このWL、なんか速いな・・と感じるくらいを狙います。


 燃焼室加工です。







 完了です!!
 これ、まあまあ集中するので終わるとグッタリなんす・・・明日たぶん肩甲骨まわりが筋肉痛ですな、コリャ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿