3/26/2021

ひとまわり

  昨日の車両には手を焼きました・・足も焼きました・・・・

 とにかくエンジンが掛からない車両で、なにをやっても寒冷時の一発目がエンジン始動しないといった症状。 一連の動作をしてイグニッションをONにしてキック→毎回ボスッ ドッ ドベッ と反応はするのですが一向にエンジンが掛からない状態・・・  とくに異常は見られない感じなのでガスの吸わせ方やキックのポイントを変えたりデスビの位置を変えたりしながらも数百回目のキックでたまたま掛かるような状態が続き、もう右足だけズボンがパンパンになってきてひと回り右足が太くなってしまいにゃプルプルしだす始末・・・

 しかし夕方には無事に解決💛 ブログには載せないでねの車両だったので写真は無しですが、ここまでのは珍しいですが、まれにあるこの症状はこんなところが影響してることもあるのね~~とまたひとつ勉強になって、プルプルが収まらない足をモミモミしながら昨日はやりきった感で満たされてました。


 そのあと2台の車検準備を終わらせて


 ワコーズ先生にお願いしておいたホイールに掛かります。







 あわよくばホイールASSYで使えればと目論んでいましたが、さすがにこれを使うわけにもいきませんのでハブのみ使います。





 甘かったですね、一向にスポークは回らずだったのでカットしました。  で、スターハブを分解して洗浄してきます。






 キレイになったのでオーバーホールしていきます。







 あれこれやって







 仕上げのサイドプレイで完了です。







 このホイールへハブのみ使うのでタイヤ・スポークをバラしていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿