3/29/2021

あんがい

  先日、逗子の桜山からR134を通って作業場へと何年振りだろ??というルートを通ったんですね、もちろんお仕事ですから車でしたケド・・

 季節もドンピシャでそらもう良い景色でした。 海沿いはずいぶん様変わりしたような気がしたりしなかったり・・ サーフィンやってた頃は海ばっかり行ってましたが、用がなければ近くに住んでいても行かないもんですよね。  だって都内に住んでて東京タワーに行ったことないとか、大阪に住んでて食いだおれに行ったことない人って案外大勢いらっしゃるんでないかと思うのですが、んなことないんですかね???

 桜山の気持ちよさと森戸の変わりっぷりにちょっと感動してしまいました(歳なもので)


 さて49Fさんホイールです。
 スポークとリムをしっかり洗浄して組み立てていきます!!






 おっとっと・・スポーク組んでしまった後では身動きが取れないのでハブとドラムシェルのマッチングを確認しておきます。





 組み立て+芯出し。







 タイヤを組み込んだホイールを車体へ組み付けて49Fさんは作業完了です。






 42さんに移ります。
 ベースナットの増し締めが完了したらタペット調整です。






 ヘッド面研磨+燃焼室加工。







 加工の終わったヘッドをはりきって載せたいところですが、ヘッドの前にキャブレターを組み付けるようにしています。 アルミヘッドはとくにマニフォールドレンチと干渉するので。
 組み付ける前に分解・洗浄しておきます。




 今日はお天気も良くおまけにポカポカなので49Fさんのテストランへ行ってきました。
 当たり前ですが、とても良くなりました~~
 いつでもお渡しできますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿