4/09/2021

そっち

  行ってくれるうちにできるだけ行っとこうと思って先日長男くんと2人で実家へお泊まりしに行ったんです。 でね、2人ともでっかいお風呂が大好きなもので実家から徒歩数分の近所にある銭湯に行ったんですが、ご時世なんでしょうか、マスクをして入って来た人にちょっと驚いてしまいました(私の危機管理意識が低いだけかもしれません)

 チンチンはほり出してんのにそっち隠すんだ・・って思ったらちょっとおもしろくなってきてしまって・・・さ~せん。


 さてスーパーグライドさん、お次のリクエストはEXガスケットの交換と





 EXとキックアームの干渉改善ですが、昨日はお客さんがたくさん来てくれて、とってもにぎやかな一日でした・・・

 日中に第一波で夕方にデカ目の第二波と、みなさんどうしちゃったんでしょうか???



 というわけで分解洗浄。





 ガタガタだったキックシャフトブッシュを入れ替えます。






 当然、ブッシュ・穴とも計測して圧入しろを確認するのですが、キックカバー側の穴が縦横の差が大きすぎるので





 ボーリングして真円にしてからブッシュを圧入します。






 圧入したキックカバーを冷ましている間にスターターギヤのブッシュも入れ替えします。





 完了です。






 キックシャフトブッシュも仕上げていきますかね~~と思ったら・・





 シャフト側も段減りしてしまっていて気持ちよく仕上げられないのでキックシャフトをオーダーしておきます。





 リクエストされていたオイルスクリーンの清掃もやっておきましたよ。





 スタータークラッチギヤは交換しました。

 あとはシャフトが入荷しないと進めないので車検の準備をしてスーパーグライドさんはひと休み。




 現在乗っている42さん、今日はこのひとの整備をあれこれ。

 オイルを交換して、プライマリーオイラーの調整、シフトリンクの調整、点火もちょこっと調整。 変なクセなくスムースでほんのり速いと狙ったとうりになって調子良いです💛

 これにA.A.R.さんのクロスを組んだら気持ちよさそうですね~~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿