4/08/2021

だぞん

  20年くらい前までは録画してまで見ていたもんですが、すっかり見なくなり、いつの間にか興味も薄れ切っていたF-1。 ハッキネン+マクラーレンが勝ち始めた頃からつまらなくなって見ることもなくなっていったんですが、今年はHONDAさんラストイヤーで角田くんが大暴れしそうな気配だったりで、こりゃ見るしかねえズラ!!と思ったらもう地上波ではやってないんですね・・・見ようと思ったらDAZNなど契約しないといけないようでウ~~ム・・といった感じです。  でもそうすれば大谷サンの試合も見られるし悪くないかな・・と思うんですが、冷静に考えたらいつ見るんだ??という問題が・・・

 でもなぁ~見たいしなぁ~~悩む悩む・・・・・


 59さんの続きから。
 なんちゅうカシメかたしとんじゃい!!と言いたくなるようなフライホイールワッシャーに驚きつつ・・





 ひとまず分解完了。







 分解時にどうやってもビクともしないほど喰いついてしまっていたケーススタッドと格闘していきます。
 これ、アイアンの例のエンジンマウントを兼ねてる2本ではたまに見られるのですが、ビックツインでは稀なケースですよね、それにしてもサビの力ってのは凄いもんです。



 前日からワコーズ先生をたっぷり吹き付けておいて慎重にプレスを使ってトライです。 これ、無理そうだと感じたらすぐに諦めて次の手を考えないとケース側を痛めてしまったり、取り返しのつかない事態になりかねませんのでくれぐれも慎重に。



 いや~~どうにか無事に抜けました💛







 車検+ちょこっとでまた一台入庫です💧







 71さん、車検+の作業を。







 いくつかいただいた+の方の作業ですが、まずはフォークのオイル漏れを。






 シールを交換します。







 ステムヘッドのコンディションをチェックして、グリスをしっかり入れておきます。






 組みあがったフォークへオイルを入れてしばらく置いておきます。 ボトム部や、ドレンなどからの漏れがないことが確認出来たら車体へ組み付けていきます。





 フロントは完了でっす!!


0 件のコメント:

コメントを投稿