4/22/2021

'72

 昨夜は絶対に断れない方からの紹介で初めてのお客さまが作業のオファーと打ち合わせでいらしたのですが、不思議と話がはずみ、年齢の話に・・・なんと同い年という事でそこからはお互いの加齢話が作業の打ち合わせより濃密になってしまい、最後は悲しい内容になってしまいましたが楽しい時間でした、ありがとうございます。

 会話のペースに違和感なく、スムースに話が進んだのはぴったり同世代だったからなんですかね? 自身の劣化を日々感じていましたが、自分だけではないのだな・・と少しだけですが安心しました。

 ずいぶん先になってしまうと思いますが、なるべく早く着手できるようにしますので、しばらくお待ちくださいませ。



 昨日はお世話になっている産廃屋さんから「今日行けそうだよ~」と久しぶりにご連絡いただいたので朝からひと仕事。
 ゴミの写真なんて撮んなよと言われそうですが、あまりにも大量のタイヤの山と、ひと汗かいていっぷくついでに撮っちゃいました・・・こんなにタイヤとバッテリー交換したっけな??


 コチラはドライブチェーンも新品にして、プライマリーを進められるところまで進めておいてあとはベルトの入荷を待つだけとなりました。





 アウターカバーの修正も今のうちに終わらせておきます。
 使い込まれた純正カバーでまれに見られるる事案ですね。






 スクリュー穴がすり鉢状にもぐってしまっているケース。 こうなるとスプリングワッシャーが潜って喰い付いてしまったりなど良くないことが起こるので修正していきます(すべてのスクリュー穴がこんなでした💧)




 こんな具合に修正です。
 これでベルトが届けばサクサク進められますかね~~






 続いてバックリ割れたネイションの修理です。 これもよくあるケースですが、ネイションは溶接困難な物や、めっきされている物も多く、ドツボにはまることもあるのでお断りすることもあるのですが、これまたお断りできない方からのオファーのためトライしていきます!!



 ヘタクソですが、こんな感じでお許しください(裏もしっかりついてますので)






 仕上げて完了です。







 これで59さんに戻れます。
 EX部が摩耗でペラペラ+変形してしまっているので再生していきます。





 ラージフィンなので、使えそうな根元はできるだけ残して再生します。 とりあえずフランジ製作してみましたが、もうちょっと調整しないとだめそうですね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿