4/16/2021

ど~~して

  昨日は言っていたとうり外へ出ていたんですけど、なんでこう私には余計なトラブルが起こるんでしょう・・・後になればおもろい話で結果目的は果たせたのでまぁいいっちゃいいんですけどね・・・疲れました。


 SHOVELさん、リクエストされていたチェーンが入荷したので交換しておきました。






 作業しながら何気なく見たらインマニのバンドが少しズッコケてきていたので外して組みなおしておきました。






 クランクケースのチェックが終わった59さん、このままロワーエンドの作業を進めたいのですが、シリンダーのボーリング待ちという事態は避けたいので先に外注さんへ出しておくためにシリンダーを。
 ボーリングも自社でというSHOPさんはうらやましいところですよね。


 カッチカチのガスケットを除去してからキレイに洗浄して計測。
 使用するピストンサイズも決まったので





 相当使い込まれた純正シリンダーなので上下面研磨しておきます。






 トルクプレート組み付けて外注さんへお願いします~~







 続いてヘッド行きます。
 まさかのクラックなどの可能性もあるため、確認だけでも先にしておきます。





 ひとまず全バラくん。 これから洗浄して燃焼室のカーボンを除去してチェックしていきます。
 シリンダーも、ヘッドも年式適合のマッチングでしたし、確かミッションケースもマッチしていた記憶があるのでフレームもアンカットですからね~ 何気に良い個体だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿