4/19/2021

にかいめ

 昼間はだいぶテンションが上がってしまったので思わず書いてしまいましたが、ちゃんとした作業の報告もしなければ・・ですね。

 日曜日にまさかこの方から!?という方から作業オファーをいただき、とても嬉しかったのですが、冷静に現状を見てみるとだいじょぶかいな・・と不安にもなったりします。


 このでっかい2台をなんとかしないと・・てなわけで少しずつ進めていこうと思います。






 ご自身で作業したいから送っといて!!と言われていたパーツが数点あったので外して発送しておきました。
 先日書いたとうり、日曜日は数件トラブルの電話があって、電話で解決できなかった1台は積んでくる覚悟で向かったのですが、その場で解決できました♪



 もう一台はレッカーサービスで担ぎ込まれました。
 ベルト切れっぽいと言われていたので早速分解→見事に正解です。
 なかなか壮絶な切れ方なので、ミッション・エンジンともシャフトを回転させてみましたが問題なかったのでただ単にベルトの寿命だと思います。


 分解したパーツを洗浄していくのですが、これをいきなりジャブジャブしてしまうと洗浄台のポンプが壊れそうなので先にベルトのカスをキレイにしてからですね。





 ひとまず分解完了です。
 ちょっと特殊なピッチのベルトなのでオーダーしておいてオーナーさまへご連絡。





 あ、ついでにタイヤ替えといてね~~と軽~く言われてしまったのでオッケ~~💛と返すほかなく、タイヤ交換していきます。





 交換完了でついでにハブチェック、ドラム内洗浄、ラグボルトの増し締めも。






 今日は外へ出して車体を洗浄します。







 キレイになりました。
 ブローバイパイプが折れてしまっているのでこれは後ほど修理します。





 で、SHOVELさんの車検から帰って来てお渡し準備を終わらせたら明日車検のこれまたSHOVELさんです。






 なんとか今日中に間に合いました。







 ブローバイパイプを修理してから帰ります~~


0 件のコメント:

コメントを投稿