7/31/2021

009

  ガソリンスタンドでタイヤが交換時期ですよって言われたんだけどぉ~・・と詰め寄られたので今日は奥さんの車のタイヤ交換とオイル交換をしに作業場へ来ています。

 これが終わったら夜は家でBBQリクエストなので買い物して帰らないと・・・
 僕のことサイボーグだとでも思ってるんでしょうか???






 先週は金曜日までになが~い47ELさんと、ほそ~~い72FXさんの2台をお渡しできて作業場と気持ちが少し落ち着きました。  ミッションのオイル漏れ他でお預かりしている47FLさんを進めます。




 まずは分解していきます。
 年式どうりの純正メインドライブギヤが組まれているのでオイル漏れに対して弱い機構ではありますが、今は対策品のメインドライブスペーサーがリリースされているのでそれを使って少しでも止まるようにします。



 分解後、車体を洗浄してから進めます。








 今回、リヤブレーキが効かないこと+アクスルスリーブナットを目いっぱい締め込むとなぜかホイールの回転が重くなるという症状の改善もリクエストされているので見ていきます。
 クロスオーバーシャフト周辺も今回リフレッシュしていくのでプライマリー組み付け前のここでやるのが都合が良いので。




 分解前に確認のため、アクスルスリーブナットを締め込んでみましたが、言われるとうりホイールが重くなる症状が確認できました。これは明らかに正常ではないので原因究明していきます。 まずはドラムを分解・洗浄してチェックしていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿