7/12/2021

100

  最近頻繁におねだりされるようになってきたのでお休みだった土曜日に長男くんのバイクを買いに行ってきました。  まだ免許もないし、ロードはいろいろとハードルが高いのでオフだな・・となってサイズ的に良さそうな車種を選定してみたのですが、当たり前ですけど今はみんなインジェクションでメーターまわりもデジタルだったりで、ラフに乗りながら整備も覚えて欲しい私としてはピンと来るものがなく、結局XR100にしました。

 750とか1000だったら私のテンションも上がるのですが、当然そんなお金はどこをつついても出てこないので100でガマンしてもらいます。

 それは冗談として、XR100は入門用というか、練習用としてはとても良い車両なので楽しんで欲しいですね~


 作業報告は47ELさんのフロントブレーキです。 フォーク側にトルクロッドの取り付けボスのないナロースプリンガーなのでドリルも入らずで難儀しましたが無事に完了。
 「とりあえず走るように」とはいえ、やっぱりこのアクスルスリーブとバッキングプレートとのガタがどうにも見過ごせないのでスリーブ製作して対応します。


 ブレーキも完了して、いつでも走れるように車体各部を整備してようやくあとは新規登録を待つだけとなりました。






 続いてお待たせしすぎてしまっていた72さん、パーツも揃ったので進めます。






 問題解決でこちらも作業完了です。
 あとは車検を受けて実走行で煮詰めればお渡しできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿