7/05/2021

はたらけ

  最近、お店のPCに来る迷惑メールが異様に増えたんですね、内容は以前と変わらずなんですが、それでもその量がね・・何が原因なんでしょう???

 そんななか、昨日来た迷惑メールがなかなかだったんですけど、日本語の長文で書かれたもので、あまりにもオモロかったのでここに貼りつけしたいくらいでしたが、まあ長かったのでやめておきます。  要は貴方のPCをハッキングして私が閲覧した猥褻なサイトを把握していて、その際の私の様子をINカメラで納めたぞ!と・・それをばら撒かれるのが嫌ならビットコインで支払え的な内容がまぁ~~長々と書いてあったので、おもくそ引っかかったフリして返信しておちょくってやろうかと思いましたが時間のムダなのでやめました。

 こういうのはいつになっても世の中からいなくならないんですかね~ ヤフオクなどで車体を出品してる人にかなりの高確率で変な日本語のフィッシングてきな質問とか来てるのを見たりするとほんとに真面目に働け!!と思います。


 日曜日はやっぱりお仕事になりません・・昨日もたくさんの人が遊びに来てくれました。
 写真少ないですが作業を少し。
 47ELさんはトップブリッジまで組み付け完了。




 続いてハンドルバーを組み付けていくのですが、ライザーをねじ込んでいく仕組み。 ハンドルバーがライザーへ組めるようにしなければならないのでライザーを思い切り締めこむことができません。 ハンドルバーが回り止めの役目をするのでライザーが緩むことは絶対にないはずですが、それはやっぱり気分が悪いのでシムで調整してライザーを本締めしてちょうどハンドルバーのラインになるように調整します。


 ロッカーも分解・チェックしておきます。







 アクスルスペーサーを製作してホイールを組み付けてトルクロッドのセットアップに入ります。
 バッキングプレートにトルクロッドマウント用の穴はありますが、これを素直に使ったんでは全然ブレーキが効かないと思われるのでブラケットをまずは製作します。 フォーク側にはトルクロッド取り付けのボスなどが無いのでそれも製作していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿