7/08/2021

きっちょう

  朝起きて布団から出て出発するまでの速さには自信があるんです。

 うんこが出なければ出発までの所要時間は大体10分くらいなので頭の中はまだほとんど寝てる状態だと思います。  今朝もバイクで作業場へ向かおうとしたらなんとなくハンドリングの重さが気になったので見てみたらまさかのパンク・・・完全に頭が真っ白になって、おそらく数分はフリーズ状態でボォ~っと固まってたと思います。

 早朝からコンプレッサーまわすわけにはいかないので、ちゃり用の空気入れでパンパンにして出発したんですが、途中でタイヤがぺちゃんこになったらどうしよう・・・とか、車で来りゃよかったじゃん・・・とか考えてる間に作業場に無事到着しちゃいました。

 結果たいした事態にはなってないのでまあ良いんですが、もういい歳なのでもうちょっとちゃんとしないとな・・と朝から反省です。


 作業場に着く頃には頭も回転しているのでご心配なく。

 必要書類が届いたので72さんの名変など。





 発電トラブルの80さん、まずは分解完了。

 オルタだけのためにここまで分解ってのはほんとに効率悪いです(しつこいですが・・)




 汚れがなかなかなので外へ出して車体を洗浄します。





 キレイになりました♪

 気持ちよく作業がってのはもちろんですが、異常を発見できる確率も大幅UPという方が洗浄する理由だったりします。




 もちろん外したパーツもしっかり洗浄です。






 せっかくここまで分解したのでスプロケットシャフトシールを交換。





 メインドライブまわりもシール交換。






 問題のあるところを発見したら見なかったことにせず、改善してひとまずここまで。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿