7/06/2021

ふしぎ

  何度か書いてるんですけど、同じような作業が続く不思議な周期ってのがあるんですね、作業場の中がパンヘッドだらけになったりなどの車種が偏ることもありますし、作業の内容が同じものが続くこともあります。

 今回は後者で発電系のトラブルでの入庫が続いています。  しかも今回もSHOVELのクローズドプライマリー車両です・・・これは「ちょっと様子見てください」というわけにはいかないトラブルなのですぐに対応しなければならないので、今回の不思議な流れはここで終わってほしいと願っているんですが・・・


 昨日はお店のトランポを車検へ出しに車屋さんへ行ったりでバタバタしてましたが47ELさんトルクロッドの続きを進めてました。
 この先は材料がないと進めないのでオーダーしておきます。




 あとは新規登録の準備を。
 今年度からものすごく並行車両の登録が厳格になって、車屋さんなんて同情してしまうくらいです。 もちろんバイクもなので、抜かりなくきっちり準備しておきます。




 待っていたパーツがどっさり入荷しました。
 検品しながらやっぱりパ~ツが高くなったなぁ・・としみじみ感じます。 もうほんのちょっとだけ円高になってくれるとありがたいんですけどね~




 今回待っていたのはこの人たち!! 32AMPチャージングKITとブレーキパッドね。 これで作業に入れます。






 まずは分解分解です!!
 あ、プライマリー周りの作業をするときはセル付き車両の場合バッテリーの⊖端子は、いの一番に外しましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿