5/04/2021

ぽるぽる

  なんだか最近ポルシェにご縁があるような・・

 先日もまたポルシェに乗ったお客さまがご来店されてですね、はじめて現車を間近で見るモデルだったので楽しくあちこち見させていただいたのですが、私としてはやっぱり現在進行中のプロジェクトの方にドキがムネムネしちゃいます。  たぶんインスタとかでは告知されているでしょうし、デリバリー開始も目前なんだと思うのでここには書きませんが、夢のようなプロジェクトだと思いますよ。  楽しみにしとります~~


 前回のブログを書いたあと、サンブラしてキレイキレイになりました。  そうは言っても全面あてて新品のようにはせず、ある程度にとどめておきました。





 食い込んだブラストメディアをよ~~く洗浄してからバルブガイドを抜きました。  ガイド穴周辺にクラック発見です。
 これもパンヘッドのウイークポイントのひとつで、かなりの高確率でここはクラックが発生します。 ヘッドボルトの移設も含めて後のモデルで改善されていることからメーカーも認めているんですね。


 クラック修理して、今後もクラックが発生しないようにポート内部を追加工しておきます。






 バルブガイドを圧入する際に塗られていたケミカルを除去して、荒れているバルブガイド穴を真円修正してから計測して製作するバルブガイドの寸法を選定します。
 今日は朝から賑やかなコンビが遊びに来てくれて楽しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿