5/23/2021

ごくろうさまです

  私の生活している地区だけなんでしょうか? コロナ以降のここ一年、検問を目にする機会が激増してます。 帰宅時に「またやってるわ・・」と隊列の後ろにつくものの、バイクはそのままスルーされるケースがほとんどでしたが、先日は検査されることになり、ホントにいいのかな?と思いつつ息を吸い込んで呼気のチェックに備えたとたん、警察官みなさん大慌てで「いいですいいです息は吐かないでくださ~~い!!」と逃げ回ってました。

 飲んでれば周りにいても匂うからと説明を受けて、何もせずボォ~~っとしてたら合格で通過できたんですが、お巡りさんもお気の毒ですよね・・・  お互いにマスクしてるとはいえこんな時期に他人の呼気なんて吸いたかないでしょうし、自分たちで「今日検問やろうぜ!!」なんて決めてるハズもなく、ましてや現在は時短どころか終日お酒の提供が禁止されてるんですよね?たしか・・・  成果は見込めず、感染するリスクだけはしょわされてオマワリさんには同情しちゃいます。 ふだんはあんましたことないすけど・・・


 日曜取りに行くからオイルも交換しといてね~~との指示をいただいたのでWGさんを引っ張り出して先週はお渡しの準備をしていました。
 お天気も良すぎるくらいの晴天で無事に先ほどお渡しできました。 皆さん気を使ってくれて作業完了のご連絡をすると、スグに取りに来てくださるので本当に助かります。
 今日はこのお天気なので開店時から来客続きでようやく落ち着いてコレ書いてます。


 59さんは最終の増し締めが終わったので次へ進みます。







 キャブレター行きます!!
 分解前にまずは洗浄です。






 全バラくん。
 とりたてて異常はありませんが、アップデートしたい箇所がいくつかあるのでそのあたりも含めてオーバーホールです。





 まずは分解したうえでの徹底洗浄。







 組み付けまで完了していよいよエンジンスタートも目前となってきましたが、






 週明けに車検が控えている47さんを今日は準備していきます、59さんごめんちゃい・・・・
 見たとうり47さんは優等生全開ですが、オリジナルの6V車両なのでそこだけはしっかりと対策しないといけません!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿