5/25/2021

そんなに

  さんざんっぱら言っといて恐縮ですが、こんなに晴れてくれとは言ってないんですケドね~~  暑くて汗かくくらいですな・・

 なんせ今日は車検だけでなく、シェ~クダウンもあったもんですから・・・・


 59さん大詰めです。
 ライトサイド、オイルラインやフットコントロールなど組み付けて完了です。





 レフトサイドはクラッチロッドを交換してマウストラップをセットアップ。
 むつかしいわけではありませんが、ここはちゃんとやらないとクラッチが焼けてしまったりするので注意が必要です。
 クラッチレバーを握って勢いよくはなすのではなく、ゆっくり離していってもドライバーで指しているストッパースクリューが「コン」と音をたてて当たるように。


 で、そのときにクラッチリリースアームにしっかり遊びがあってカタカタなっているように。
 そうしないと、クラッチが滑ったり、高速で長距離走行時にクラッチが焼けたりします。  勢いよくクラッチレバーをはなすのではなく、じわ~~っと放しても同じようになることが大事ですよ。



 ライトサイドも完了で、タンクなども組み付けて昨日はおしまいでした。






 今朝はリフトから降ろしてオイルを入れてお祈りしてからエンジンスタ~~~ト!!






 何の問題もないので外へ出して初期慣らし。
 日中は当てつけかってくらいの晴天で、少し暑すぎな気もしますが、現在もトットコトットコアイドリングし続けています。




 続いて45ULさんを。
 オーナーさまが変わるのでしっかり整備+他のリクエストなのでリフトへ載せる前にまずは車体洗浄です。
 長年乗られたオーナーさまのクセが強いので、誰でもすんなり乗り出せるように各部の調整もリセットしておきます。



 キレイになったのでリフトへ載せてここで47さんの車検へ出発です!!






 無事に取得できてさっき帰って来たのですが、もうお客さまがたくさんでバタバタでした・・・
 これから47さんをお渡し準備していきます~~


0 件のコメント:

コメントを投稿