5/21/2021

かぶり

  わざわざ作業場まで足を運んでもらって誘っていただいたので9月に予定されているAVCC筑波は久しぶりに観戦に行こうと決めて友人にも声を掛けて行く気マンマンだったところへ今年は千里浜が開催されるみたいよ、とメールをいただいてですね、9月とのことなので調べてみたらまさかのかぶりでガックリでした・・・

 いつもイベントごとは終わった後で雑誌などを見て知るという情報難民の私ですが、事前に知れば知ったでこうなるのね・・・どっちも行きたいですが、そうはいかないので今年はAVCCですかね~~

 それにしてもまだ私に声かけてくれる優しい人がいることに感謝しております。


 作業は59さんバルブトレインです。







 バルブKEYは新品へ交換してセット長を計測。







 スプリングのコンディションをチェックして自由長を計測。







 セット圧を計測して合わせます。







 ☝をやっているところへグッドタイミングでD-RINGがオーナーさまから届いたのでヘッド完了です。






 シリンダーを準備していきます。







 計測計測







 リングの曲がり、リング溝をチェック







 チェックチェック

 あとはリングの面取りを。





 組み立て前の最終洗浄へ。
 鋳鉄の削りカスは粉状になってこびりつくのでよ~~く洗浄します。





 昨日はここまで。
 今日は増し締めしてから次へ進みます~~


0 件のコメント:

コメントを投稿