10/09/2022

いけんのか!オイ!!!

 お休みの日は朝のマラソンからスタ~トするのでいつもどうり15kmほど走って玄関でぶっ倒れていたら娘から「お父さん、ランチ行かない?」と嬉しくないお誘い・・・

 そ~いうのはさ、オゴる側が誘うもんじゃね?と言いたかったのですが、大学入試を控えてストレスも溜まってるんだろうな・・ということでグッとこらえてこれから風呂と便所の掃除があるから1時間は掛かるぜ~~と言ったら「大丈夫!それまでにメイク終わらせるから💛」とのお返事・・・どっちか私がやるよじゃねぇんだ💧と心の中でつっこんでランチへ。

 ひとしきり近況を話したあとで今夜のご飯のリクエストを聞いて一緒に材料を買い物して帰って私は夕食の準備に。 今日は手伝ってくれんのかと思ったらまったくでこの人の未来の旦那さんが今から不憫でなりません・・・というか嫁に行けんのかな???


 59FLHさんロワーエンド続きです。
 洗浄が終わったのでカムベアリングの入れ替えから行きます。





 サーキット・アイドラーギヤのブッシュを入れ替え・仕上げ(大事です)






 シャフトスクリューを増し締め←だいぶ緩かったのでやっておいて良かったです(この年式はサーキットは逆ネジです)
 ここでカムカバーが指で脱着できるようになるまでアライメントを修正しておきます。




 社外品のカムシャフトが入っていて、いつものピニオンシャフトを指でクルクルというチェックもできない状態なので計測してギヤのマッチングをチェックです。





 「チャート表が見えねえんだよ!!」と以前に心無い罵声を浴びたことがあるので撮っときます。
 これでいいすか??





 そうしたら各ギヤのサイドプレイを。







 ここまで完了です。







 外して洗浄しておいたアンダーガードもここで組み付けておきます。






 交換リクエストで支給されたタペットを洗浄してからチェックしていきます。






 虫食い発生してますね。
 こうなると急激に相手も巻き込んで(この場合はカムシャフト)摩耗してしまうので使うのは避けましょうね。





 ローラー打ち替えしていきます。







 JIMSのピンは打ち替えが少々難しいのですが無事に完了です。






 続いてピンブッシュとシリンダーデッキ面の水平をチェックです(これも大事)
 あれ?なんかおかしいぞ・・・





 今日も雨が降りだすまで当日対応のお客さまだったり、入庫の車両があったりでバタバタでした・・・






 チェック用のシャフトがユルユルだったんですが、KBのピンはなぜか少し太いのでそのせいかな?と入っていたシャフトでチェックしたらカタカタでした・・・
 




 ここは絶対にカタカタしていてはいけないトコロなので入れ替え決定です。






 入れ替え・仕上げが完了したら当然水平チェックです。
 これでロワーエンドはほぼほぼ完了です~~




0 件のコメント:

コメントを投稿