今日は書かなくていいや・・・と決め込んでいたんですけど、今さっき危機一発な事件があったのでこの熱が冷めないうちに書いちゃおうとなった次第です。
もったいつけてるわけじゃないんですが詳細は後ほどってことで作業報告を。
乗るまでは正直「乗りにくそうだなぁ~」と少々気が乗らなかったのですが(ごめんなさい) 乗ってみてビックリ!!メチャメチャ乗りやすくて飛ばさずにはいられない車体です♪ Fブレーキはまったく効かないすけど・・・
アトラスくんのおかげで取り付け不可なので違和感なく取り付けられるように作戦を練ります。
ごっつい量が必要なので頼りになるA.A.R.さんへオーダーします。
通勤で慣らしの距離を稼ぐ段階の前に明るいうちに作業場周辺で100km弱は走っておきたいので今日もひとっ走り59FLHさんの慣らしへ。
そんな目的なのでそれなりに開けられる信号の少ない直線道路を選ぶわけですよ、当然後方確認は抜かりなく!! そしたら後ろに怪しげなシルバーのクラウンが・・ん!?と何度も確認して覆面でないことが判明したのでスロットル開けながら前を見たらなんと左側でネズミ捕り!!! 我ながら感心するくらいの反射神経でフルブレ~~キ!! フロントはホントに効かないのでリヤのみものすごい音をたてながらフルロックで無事セ~~フ💛
だって走行中はステップにつま先しか乗せていないのでこの位置にあるブレーキペダルを急遽踏まなきゃいけないわけで・・・しかもジュースドラムですから効かそうと思ったら2~3回ポンピングする必要もありますからね・・・踏み損ねて空振りしてたらと思うとゾッとしますな・・・
あ、誤解のないように付け加えときますが、もちろん法定速度内で走っていましたよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿