10/17/2022

たいとる

 少し前に巷でちょっとした騒ぎになっていた中古並行車両の登録に関する話題・・私でも知っていたくらいなのでかなり話題になっていたハズなんですけど、なんとなくフェードアウトしていったような気でいましたが、そう甘くはなかったようですね。

 私はそこに関しては専門家ではないので詳しくは書きませんが、年式の古いハーレーも例にもれず新規登録がモデルによっては相当困難なようです。  ハーレータイトルにこだわらなければ良いって話でもないようで・・

 私も車検証の記載だけなら仕方ないんでない?派なんですが、車名が「不明」になるとクランクケースに打刻を打たれてしまうという話を耳にして「そりゃね~だろ」派に鞍替えしたい心境です。

 国もべつに意地悪で言ってるハズもなく、こっち側からしたら的外れな物も含め、いくつか理由があると思いますが、やっぱりそれを悪用するふとどき者のせいというのも大きいと思うんですよね・・・交通事故で保険屋さんのあまりにも理不尽な対応に納得がいかないなんて事態も元をたどればふとどき者のせいですよね・・・

 仕方がないのは分かるんですが、それによって大多数のまともにやっている人が割を食うってのはね~~  困ったもんです。


 作業はSHOVELさん。
 エンジン・ミッションオイルを交換してインナースロットル内のグリスアップ・注油などのリクエスト作業をこなしたら車検の準備を。




 ようやく完了で(木)に検査の予約をしました。







 59FLHさんのヘッドを。
 支給されたパンカバーをまずは全てのスクリューを締めてヘッドとのマッチングをチェックします。 これで終わりではなく、バルブトレイン・ロッカーなどを組んだら再度干渉のチェック、さらにASSYになったらフレームやタンクとの干渉のチェックが待っているんです💧


 オリジナルのカッパーシートリングだったのでシートリングを製作して圧入→シートカットまで一気に!!






 バルブすり合わせ・ガイド内クロスハッチ仕上げまで完了です~~

 今日はお祈りが通じてお昼まではなんとかお天気がもったので練習に行ったおかげでヘロヘロです・・・



 

0 件のコメント:

コメントを投稿