10/03/2022

そんなとし

 子供の頃は著名人の訃報を聞いて「あらま~~」と驚いているおふくろを横目に「誰だ?このひと」って感じでしたが、いつの間にかどっぷし見ていたような方が亡くなったというニュースを聞くようになりました・・

 40になったころから周りの同世代のご両親が亡くなるなんてことも増え始め、もう俺たちもそんな歳だよな~なんて会話をすることも少なくなくなりましたが、50になり、一緒に遊んでいた仲間があと〇年で定年だよとか、〇年後にちゃんちゃんこだよなんておっそろしい会話をするようになってしまいました💧💧💧

 いや~~ほんとに一日一日大事にしていかなきゃな・・・と切に思います。


 車検+少々で入庫のSHOVELさんを。







 リヤ周りリフレッシュのリクエストなので早速。
 まずは分解分解。






 スターハブのOHから行きます。







 リムってこんなREDだったのね?ってくらいピカピカに洗浄。






 もちろん内部パーツもピカピカに。
 なが~~い付き合いの仲間だし、娘さんも可愛いのでなるべくお金が掛からないように使えるパーツは使うという多少のわがままももちろん聞きます💛




 いつものねじ山修正から。







 グリスニップルをセットして。







 ちゃんと機能するか確認します。 まだ中にグリスがたっぷり入ってしまうと作業的に良くないのであくまでも確認程度ほんのちょっとだけ。





 ここは入っていた物を再使用するわけにはいかないローラーくんを選定してセットします。






 スターカバー側のサイドプレイを。







 親の仇かってくらいシムが入ってました・・・







 少ない枚数でサイドプレイを取り直したら組み付け前にここのグリスニップルも確認してから組み付けてハブは完了です。






 続いてブレーキです。
 バラバラになったので洗浄してきます~~

 今日も朝練しながらあと何年こんなに思いっきり走れるんだろう???なんてふっと思っちゃいました・・・もうすでにだいぶしんどいすケド💧


0 件のコメント:

コメントを投稿