10/26/2022

いってますよ

 前回の締めに「行きまっせ!!」と書いて終わったわけですが、行きましたよ、あのあとガツ~ンとお仕事を!夜の自由時間も返上して59さん集中で進めてました。
 でも調子に乗って中一日で今日も朝練へ行ってしまったので輪をかけてヘロヘロです・・おまけに体中痛いしで今日は早寝しとかないとマズそうです。


 GENの組み付けは完了したのでマグを。
 ケース側のリレーマウントはもともと削り取られていたのでだいぶ楽ですね。 これ以上どこも削らずに組み付けていきましょう。
 そうですHUNTなのでベースがクランクケースにあたります。 マグボディーもコイルの下あたりがクランクケースにあたりますね。
 これね、穴があいてしまうくらいマグボディーが削られてしまっている個体も見かけますが、もちろんどこも削らずマフラー・プッシュロッドカバーにもあたらずに良い点火時期のトコにセットできるよう組み付けていきます。


 パーツ製作したりしながら誰も傷つけない所で固定できました♪






 ほかEXなど全てのパーツを組み付けて各オイル交換して今にもエンジン掛けられそうな感じのところまで来ましたよ。






 ラストはスロットルケーブルです。
 今回リクエストで交換したキャブレターに適合しないケーブルだったので製作していきます。
 身元不明のインナースロットルですな・・どこのがついているんだろ???



 あ~POSHさんのですね。 それならサクッと♪ と思ったらこれがまったく抜けず、ケーブルも抜けずで数時間格闘してようやく抜けたものの、NEWケーブルが全然通らずで・・たぶんハンドルバーの溶接部が内部に出っ張ってしまってるんでしょうかね~



 ともあれようやく通ったところでリフトから降ろして作業場を大掃除して次の車両をリフトへ載せます。






 スロットルケーブル完了したので真夜中ですが我慢できずにエンジンスタ~~ト→まあまあ苦戦しましたが無事に掛かりました。  これはこのマグの癖が分かれば問題ないと思います。




 セミトラからマグへ変更したので余分になった配線を処理して。






 今日も数回掛けましたが、かかりは良くなってきました。
 明日外で初期慣らし開始します。






 もう一台のリフトへ載せる車両を外へ出してスチーム洗浄。







 次はこの2台のパンヘッドに取り掛かります。
 今月はパンヘッド月刊すな・・




0 件のコメント:

コメントを投稿