10/06/2022

そっち?

 RUMBLEには雨の日にカッパ着て通勤するための原チャリくんがあるんですけど、そいつがまさかの不調になってですね。

 トラブルフリーだけしか目的がなかったので格好いいとか悪いとか一切考えず、国産のプラスチック原チャリをチョイスしたってのに、よりによってキミが不調になるんかい!! しかも雨の日はより顕著に・・ってな本末転倒かげんで、しばらく息子のミニモトで雨の日は通勤していたんですけど、重~~い腰を上げて原因究明に踏み切ったわけです。

 そもそも愛着もないわ、インジェクションだわで着手しない言い訳には事欠かずズルズルと来てしまったんですが、やり始めてしまえば他愛もないことで治っちゃうもんですね、昨日乗って帰って今朝の出勤と雨の中を走っても問題なしでほんの少し愛着が湧いたような・・・湧かないかな~

 車に乗ると5分で眠くなってしまうので原チャリくんにはまだまだ頑張ってもらわないといけないんですよね・・・


 SHOVELさんはようやく車検の準備も終わりました。
 天気が回復すると踏んで連休明けに車検の予約を取りました。





 続いてEVOスポーツさんを。







 オイル交換をして。







 インジゲーターランプを交換して。







 純正バッテリーのプライスに鼻血が出そうになりつつバッテリーを交換。






 モジュールカバーを留めるスクリューの受けが壊れてしまったので交換してリクエストは全て完了です。






 これで59FLHさんに戻れます。
 お預かりしていたパーツを整理してエンジン以外のリクエスト内容を確認しておきます。





 ロワーエンドと車体周りの洗浄をしていきます。







 各部シリコンパッキンが凄いのでねじ山内もよ~~く洗浄しておきます。






 ようやくキレイになりました✨

 やっぱりCUBにしようかな~とも思うんですが、そうすると通勤以外のことに使いだしそうなのでやめとくべきですかね・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿