10/19/2022

もぉ~~

 秋の長雨って言葉もあるくらいですからこの時期お天気が不安定ってのは仕方ないんですけど、それにしても不安定すぎないですかね~~

 今日も予報ではまったくなハズなのに大粒の雨が降ってきてますし、昨夜もですもんね・・・予報を見ても微妙な感じなのでテストランで乗りたい車両でなかなか帰れず、直したばかりの原チャリくんにばっかり乗ってます。

 そんなわけでお客さまもなかなか取りに来れずだったりで車両も渋滞しちゃって参ってます・・・


 さて59FLHさん、ヘッドの面研磨まで終わったので組み立て前の徹底洗浄へ。






 キレイになったので計測しながら組んでいきます。







 嫌な加工がされてしまっていたロワカラーとバルブKEYを新品にしてからセット長を計測。






 スプリング自由長を確認してセット圧合わせ。







 ヘッドへ組み付け。







 ロッカーをチェックしていきます。







 全部ガタガタでした💧 純正ロッカーなのでボーリングしていきます。






 フラップホイールか何かでブイ~~ンとやられちゃってますね、残念です・・・






 ホルダーを面研磨していったんシャフト穴を目玉型にしてからシャフトに合わせてボーリングしていきます。






 おっしゃ!! 完了です。







 今日は46ELさんが車検だったので自走で行く前に今朝チェックしたらガソリンが空っぽで、ガスを入れてキックしてもエンジンが掛からずでそんな中、アポなしで来客があったりで少々アセりましたがキックの仕方を変えたら急に素直になってくれて今さっき車検を取得して帰って来ました。
 ミラクルで雨にも降られず、恐怖のFブレーキレス・スーサイドジョッキーでの旅も無事に済んでひと安心です💛

0 件のコメント:

コメントを投稿