11/30/2021

もう!?

  いやいや・・明日カレンダーをめくったらもうラストひと月なんですね、毎年懲りずに書いてますがホントに一年があっという間に過ぎてしまいます・・

 ここから年内にお渡しできそうな作業に絞って集中しなおして行きます!!

 でも今年は例年になくお仕事以外の用事がびっしりな12月なのでどうなることやら・・・


 47ELさんは作業完了でオーナーさまへご連絡。
 ひとまずエンジン掛かって乗れますが、エンジン開けないとダメそうですね・・でも現在予約がびっしりなのでウチでは当分やれそうにありません・・・




 さてお次はミッション作業の続きを。







 3rdギヤのサイドプレイを。
 あんまり数値を追っかけて頑張りすぎると良くない結果になるのでほどほどに適度なクリアランスで💛





 カウンターのクラスターギヤを。







 新品出荷時にセットされているニードルベアリングがビクともせず💧 よく洗浄して注油しても変わらないので入れ替えます。 これをそのまま組んでしまうと数千キロ程度でカウンターシャフトが削れてしまうほどのカジリを招いてしまいます。
 だからルーズローラーのままでよかったのに・・と思うのは私だけでしょうか???


 ギヤの入りと抜けを良くするためにこれらのパーツへ追加工しておきます。






 クラスターギヤ両サイドのワッシャーでもってスラスト調整。 ここも☝の3rdギヤ同様に頑張りすぎないように💛






 シフターフォークのチェックも。







 現在フォークのサイドプレイ。  ここは根詰めます。

 今日中に完了しますかね~~


0 件のコメント:

コメントを投稿