11/29/2021

まいったね

  先日両親を誘ってお食事会へ行ったときに70チョイの父親が免許の更新へ行き、そのときの記憶力テストで問題アリとなってしまった話を聞いてですね・・

 私も急激な衰えを痛感しているものですから、気持ちが痛いほどわかるので同情してしまいました。  でも現実的な話、実家は両親で営む自営業で、父が配達をしないと成り立たないんですね、だもんですから免許がなくてどうやって食べていくの??となるわけですよ・・まぁ、そのテストだけで免許取り上げにはならず、再検査らしきものがあるそうなので本人は楽観してましたがもしもそこでもダメだったらと思うと頭抱えちゃいますよね~

 私が配達業務を受け持つってのも厳しいですし、人を雇うほどの量でもないので・・・

 免許がないと生活できないというコチラ側だけの理屈は当然芽生えるのですが、実際の件数はさておき、昨今の高齢者による交通事故の”ニュースの多さ”を目の当たりにするとそうも言っていられませんしね・・・まいりました・・・・


 今日は朝から大忙し💧💧
 ちょこっと作業でお預かりの54さんが入庫。






 ホイールコンバート依頼の車両用のホイールを受け入れたり、パーツ購入のお客さまなどでバタバタでした。






 待ってましたのクロスレシオギヤセットが依頼主さまから届いたり。
 2~3日中には取り掛かりますね。





 作業はコチラ
 47ELさん、出先で火が飛ばなくなってしまったのを機会にポイント点火へ変更のリクエスト。
 車両もでっかいのでササッと完了させるつもりでした・・・




 お預かりしたUSEDのデスビーをチェックしてから。







 ポイントの接点が割れているのでコンデンサーとも新品へ。 ガバナーは分解・グリスアップで。






 ついていたデスビーが何をやってもこれ以上抜けずで、フィンなどどことも干渉していないのにガツッと引っかかってしまいます・・これはカムカバー内で何かが起きているという事で、単純な事なのか重大な事なのか??カムカバーを開けないことには分からないのでカムカバーを開けます。



 ひとまず一大事ではなく、無事にデスビーは外れました。
 スクリュー全てにロックタイトが塗りたくられていたので除去していきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿