11/10/2021

よかった

  先ほどWLAさんを無事にお渡しできました。 イカすトランポに積んだ絵面がかっちょ良かったので写真撮りたかったんですが、撮り忘れました💧

 ヘルメット持参で積む前にひとっ走りしてきてくれてとっても喜んでくれてこっちが嬉しくなってしまいました。 私が偉いのではなくA.A.R.さんのクロスミッションの恩恵なんですケドね・・・  でも、あんなに喜んでもらえるとやってよかったなぁ~という気持ちになるもんです。


 現在進めているロータリートップミッション、打ち合わせの結果、今回はクロスミッションを組むことになったので、パーツが届くまで進められるところを。
 カウンターブッシュは再使用できそうなのでミッションケース側の穴との嵌りしろを計測→少し圧入がキツいのでブッシュを追加工。 カウンターギヤのベアリングがルーズローラーではないシールドニードルベアリングの年式なのでオイルの呼び込みが大事になってきます。 その追加工も併せてやっておきます。


 圧入まで完了です。







 トップカバーグループを。
 昨日書いたとうり、少しばかりネガティブ要素のあるシステムですが、少しでも良くなるように各部修正しながら。





 完了です。







 キックカバーグループを。
 ブッシュはガタが大きいので入れ替えます。






 こちらも完了。







 メインシャフトはここまでですね、あとは3rdギヤが来るのを待ちます。






 メインドライブもシールドニードルの年式です。 純正のベアリングを使うのですが、ちゃんとローラーがスムースに動くか圧入前・後必ず確認します。 圧入前にもかかわらず、動きが悪いので中の古いグリスを完全に除去してよ~~く洗浄して解決してからケースへ圧入。


0 件のコメント:

コメントを投稿