11/23/2021

たのんます

  現在進めているSHOVELさん、当初の予定ではフレームから着手して、まずはフレームを終わらせてから次に進むという作戦でした。 なので着手前にフレームのパーツを手配しようとしたらまさかのBO!! いきなり出鼻をくじかれた感じでちょっとまいってしまったのですが、やることは沢山あるのでエンジン・ミッションを先にやってしまおうとなったわけです。

 でもこのままBOだったらどうしよう・・・とちょっぴりどころかだいぶ不安だったりします・・・


 そのSHOVELさんエンジン続きです。
 芯出ししたクランクをケースへ組み込んでオイルポンプをアライメントの確認をしながら組みつけます。





 ピストンピンブッシュとデッキ面の水平も。







 オイルの循環確認。







 OKです。







 リフレッシュしたタペットも組み付けてロワーエンドは完成です。






 シリンダー・ヘッドのトップエンドへ移ります。







 まずは分解完了です。
 トップエンドも中身はガイドまで全て純正でしたが、さすがに摩耗は激しくて許容値超えてますね、当たり前すけど。





 綺麗なクロームのロッカーボックスだったのでちょっとなぁ~と思っていましたが、カムカバー同様純正のロッカーボックスにクロームがかけられた物でした。 エンジンは完全に年式どうりのマッチングですね、調子よくなりそうです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿