12/02/2021

りーち

  10年以上続けてきたこのブログですが、年間投稿数が200を超えたことなんてなかったんですけど、今日であと一回というところまで来たことに自分で驚いてます。

 これってそんなたいそうな数字じゃないんですか?? よそのブログとかは見ないのでまったく分かりません・・そもそもブログって今でも皆さんやられてるんですかね??次々とインスタやら新しいのが出てくるのでちんぷんかんぷんでございやす・・・

 ひっそりこっそり自分で自分を褒めてあげることにしときます~~


 破損してしまったとのことで送られてきたスパークコントロール、アウターの風合いが良い具合なので交換ではなく朝一で修理して本日発送しておきました。
 4速ミッションは昨日(水)発送済みです。



 
 続いてホイール作業。
 見た感じで想像はしていましたが、タイヤがカッチカチすぎてチェンジャーがぶっ壊れるんでは💧💧という勢いでしたが無事に外して、1本でも多くスポークを再使用したいとの指令なのでワコーズ先生に頼って昨日からザブザブと吹き付けておきました。


 今日もラスペネ漬けにしながら煮たり焼いたりしていよいよ分解に突入します!!






 1本の犠牲者は出してしまいましたが39本は無事に救出できました♪ すっかり日が沈みそうなくらい長期戦になっちゃいましたケド・・・





 スポークとニップルはさらに油漬けにしておいてハブのオーバーホールを。






 まずは全バラくんに。







 洗浄してクラックなどよ~~くチェックします。







 かなりの高確率でスターカバーのスクリューってねじ山が痛んでますよね・・スクリュー・ハブ側とも修正しておきます。






 この3点は大事なので値は張りますが痛んでいたら迷わず交換します。






 ラストにサイドプレイの調整をして。







 グリスニップルからグリスが入ることを確認して作業完了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿