11/25/2021

すっきり

  昨日は産廃屋さんと廃油回収の業者さんが来てくれて大掃除には少し早いですが、だいぶスッキリしました。

 外にまとめてあった廃バッテリーやら鉄くずなどを見て回収業者が飛び込みで来る機会が最近多くて少々不安だったりしたもので早めに片づけたんです。

 廃油なんてコロナの影響だとかで1年以上回収してもらえず、オイルパックリ的な廃棄用の箱を買って対処していたので、回収再開の知らせがあったときは思わずナイス!!と言っちゃいました。


 SHOVELさんトップエンドを洗浄洗浄。







 ヘッドは燃焼室+ポート内、サンドブラストでキレイにしてバルブガイドを抜き取ります。






 ヘッドはアツアツなのでロッカーを。







 シャフトの入る両サイドの穴を修正。







 OHVの要な部分なのでフルコースでしっかりリフレッシュ。
 最後にサイドプレイの調整をして組み立てて完了。






 冷めたヘッド、食い込んだブラストメディアを完全に取るためにもっかい洗浄して計測していきます。






 製作したバルブガイドを圧入して仕上げ。


0 件のコメント:

コメントを投稿