11/14/2021

べっせかい

  昨日はお休みの土曜日だったのですが、娘の付き合いでまるまる1日代官山デ~トでございやした・・・

 お疲れ話以外にはなんも出てこなさそうですが、家を出てすぐに大型フォグがずらっと並んだマルティニカラーのランチアデルタとすれ違ってコ~フンその①👈これは車のかっちょ良さにももちろんテンション上がったのですが、エライなぁ~~という不思議な気持ちもあったりで・・・ところが都内に入ったらもうスーパーカーのイベントかってくらいで、ランチにしようと歩いていたら目の前でF40が爆音立てて走り出して驚いたと思ったらその後もフェラーリだけでも何台見たか・・・ポルシェなんてもうありがたみがないくらいの台数で、ファントムやらランボルギーニやらまぁ金持ちが多いこと・・・夕方にはもうコ~フンすることなく、すっかりヘコんで帰宅しましたが、娘とのデ~トは楽しかったです♪


 分解途中で止まってしまっていた57さんキャブレターのオーバーホールを。






 今日は朝イチで入庫の48さん。  ちょっと不調とのことでお預かりしましたが、ドツボの気配は一切なさそうなので心配なしおちゃんです。





 続いてクラッチの不調でSHOVELさんが。
 コチラは乗って帰りたいということで当日対応の作業となりましたが、エライことになってました・・・
 無事に修理完了で送り出せました~~




 さてキャブレターに戻ります。
 ベットリのシリコンパッキンとガンコに張り付いたペーパーガスケットと格闘して洗浄へ。





 キレイになりました✨







 まずはフロートグループから進めていくのですが、見たことないフロートレバーが付いてますね。






 完了です。







 スロットルシャフトブッシュも。







 計測計測でスロットルディスクは製作で対応しました。







 できあがり~







 ヘッド側にも塗られたシリコンパッキンをフロント同様キレイにクリーニングしておきます。  これね、やっぱりここまでやらなきゃならない状況だったのかと考えるとやっぱり不安です。 ですが、こうしたくなる気持ちも分からなくはないですよね~あんまり効果は期待できないことが多いんですケド・・


 あれま!?これじゃエア吸いますわね・・使われていたマニではガポガポで、RUMBLEにある中で最も長いものを探してあてがってみましたがこれもガポガポです・・見たところストローカーが組まれているわけではなさそうですし・・・
 んん~これはよっく考えて対策してから組まないと絶対二次エア地獄になりそうですな💧


0 件のコメント:

コメントを投稿