2/26/2021

ほうもん

  爆発テレビくんは昨日修理の人が家へ来てくれて無事に復活しましたよ、タダで💛 いや~よかったよかった・・・私ゃテレビはまず見ないので無くても困りませんが、家族はそうはいかないのでまた大金が飛んでくピンチを回避できたので助かりました。

 作業場の方には昨日ローンの申し込みをWEBで出来るようにするために信販会社から来てくれて一から十まで教えてもらいながら無事に完了と、なんだか訪問者づいてます・・・


 昨日は乗ります宣言していたSHOVELさんなんですが、下を見たらスプロケットシャフトの下にオイルが2滴ほど・・・オープンプライマリー車両なので迷わずシール+スペーサー交換に入ったところでビックリ!!




 ステーターコイルは交換するのですが、ローターは基本交換しませんので再使用していたんですが、磁石が一個ポロリしてました。 大至急ローターをオーダーしてシール・スペーサーは交換しておいてローター入荷を待ちます。
 テストランはちょっとおあずけです、さ~~せん・・・



 41WLさんスプリンガーのパーツが入荷したので進めていきます。 念のためにスタッド単体ですんなりレッグ先端の穴に入るか確認して必要であればスタッド側を研磨しておきます。





 4枚が正規のサイズのワッシャーです。 左側の2枚しか入っておらず、サイズも適合しないものが入っていたので正規のワッシャーへ交換します。





 ロッカースタッドのナットも適合しない物がついていたので正規のナットに交換です。 ここはフェンダーブレースとの兼ね合いもあるのでけっこう大事です。





 ロックタブはビックツインの物が使われていたので45用へ交換しました。






 ロッカーブッシュ交換してスプリングも交換してスプリンガーは形になりました。






 今回オートアドバンスから手動進角へ仕様変更するため、ライトやライドコントロールなど組み付ける前にスパークコントロールをセットアップしていきます。





 コントロールコイルをいきなり入れてしまう前に逆向けで入れてみてきちんと入るか確認しておきます。
 予想どうり入らないので修正していきます~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿