2/21/2021

こっちはだいじです

  ちょっと前にツイてないとかブツクサ言っとりましたが、そんなのは大した問題ではありません。  ですが、コッチは点いてないと大問題のブレーキランプ!!

 なんとかしてくれ~~と駆け込みの今朝はこの作業からスタートです。
 ブレーキランプが点かない場合、特に順番は決まっていないと思いますが、現状を見て進めます。 この車両はまず電球をチェック。



 電球に問題がなければここの調整を疑います。 強制的に引っ張ってみていくら引っ張っても点灯しない場合は






 2本の+ネジにつながっている端子を直結してみます。それで点けばスイッチが疑わしいですが、それでも点灯しない場合は途中の配線や、テールランプのソケット部の接触不良・アース不良などとなっていきます。 なるかわかりませんが一応参考まで。
 コチラの車両は無事に解決して送り出せました♪


 で、48さん、ナンバー移設完了しましたが、やっぱりセンターだとこのテールランプでは大きい感じがしますね・・
 取り外して仕上げをして表面処理のため外注さんへ出しました。




 戻って来たらすぐに組み付けできるように配線をフェンダー内に通して準備しておきます。
 さらにテールが付けば車検なので車検の準備もしておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿