2/08/2021

まさかの

  春になってウイルスが落ち着いたらどっか旅行でも行くかい?と提案してみたら予想どうりノリノリのリアクションだったので行き先はみんなで相談して決めといて~~と言っておいたんですね、そしたらまさかの大阪だったんです・・・

 2.3年前に行ったばっかじゃん!!と断固再考を求めたんですが、なんでもUSJへ行きたいと・・・そういえば前回は家族から大阪旅行へ行きたいとリクエストされ、USJには行かないならいいよと私が答えての大阪旅行だったのでそのリベンジなんですかね・・・

 あ~~行きたくねぇ~~  でも家族揃っての旅行は楽しいのでガマンしますかね・・・


 京都からご依頼のM51をオーバーホールしていきますどすえ。






 入っていた箱の奥にこんな楽しそうなオマケが!?こういうのガマンできないんですよね~ クロスワードとか・・作業中に古新聞から発見してしまうとついついいぇってしまったり・・もちろん今日はガマンしましたよ!!




 まずは現状のガスバルブまわりが再使用可能かどうかこの状態でガソリンを流したまま放置します。






 その間にボディー側をチェックしながら分解していきます。
 どこも激しくオーバートルクで締めこまれていてガチガチです・・・





 メインノズルもガッチリ固着していて難儀しましたが・・







 なんとか全バラくんと言いたいところ







 チョークシャフトとチョークレバーがどうやっても分離できませんでした。 小径の真鍮シャフトなうえに割りが入っているのでねじる力などには極端に弱いのでリスクを避けて今回はこのままで進めさせていただきました。




 スロットルシャフト周りは先にリフレッシュしておきます。







 洗浄・各面研磨完了。







 ラストのチェックまで行って先ほど発送しておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿