2/05/2021

な~~にやってんだか・・・

  500年後なのか1000年後なのかは分りませんが、全身タイツみたいなカッコして自動車も空を飛んでみたいな空想上の未来のような世界のなってもたぶんおんなじことしてんのかなぁ・・・何世紀も前から変わらず魔女狩りみたいなことをして新たな生贄を探してみんなでコテンパンにして抹殺して…次は誰をどんな理由で抹殺まで追い込むんだろ・・・




 もいっちょバルブガイド製作を。
 前期アイアンのヘッドです。
 ガイド穴の状態が悪いので真円修正してから計測してバルブガイドの寸法を決めます。




 バルブガイド完成♪







 出来上がったバルブガイドをヘッドへ圧入して仕上げます。 少し特殊なシート作業となるので材料が入荷するまでちょっとお休み。





 ここいらでパーツ単体で送られてきた作業を少し整理しないとマズイのでこの人から。
 箱からオイルが出てしまってヤマトの人がブ~ブ~文句言ってました・・・




 あらあら・・中は結構なオイルの量ですな・・・








 早速分解に入っているのですが、サークリップが最悪の折れ方していたので苦戦しましたがなんとかなりました♪






 全バラくんにしてチェックチェック。
 ダンパーチューブは完全にアウトなので手配しておきました。





 徹底洗浄完了です。
 超がつくほど希少な所謂49フォーク!! ワンイヤーどころか49初期~採用されましたが49モデル末期には50~のフォークになっているので実質ワンイヤーも採用されていないんじゃないでしょうか??のありがたパーツですので少々状態が悪くてもきっちり直します。



 WLAさんのシリンダーはトルクプレートをセットしてボーリング
屋さんへ出しました。





 ここへ来てSHOVELさんのクロームが上がってきました!!
 これでだいぶ進められます。 単純にこのパーツがつけられるってだけじゃなくて、例えばマフラーひとつにしてもそれによってオイルラインができたり、ブレーキラインを完成させられたりと恩恵たくさんなので早速コチラへ移ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿