8/01/2022

また

 今日は歯医者へ行く日だったんですが、あ!先日言ってたボトックス注射はお断りしましたよ、やっぱこの歳のオッサンが目的はどうあれプチ整形的な注射を顔に打つってのにど~しても抵抗があったもので・・・
 今日は割れた歯を治すのにセラミックをその場で3Dプリンタてきなや~つで削りだして治療してもらったんですけど、そのお代にもぶっ飛びましたが、もう一本歯茎の中で割れてる歯が見つかってしまってですね、そっちは治療もプライスもおおごとだそうで・・・なんでこう次から次へとトラブルが舞い込んで来るんでしょうかねぇ~  やっぱボトックス打たなきゃいけないのかなぁ・・・


 リクエストどうり1インチ延長したハンドルを仕上げていきます。






 他にもクラッチ・ミッション・ブレーキとリクエストされた箇所の改善を進めて。






 お約束していたSHOVELさんが来てくれました。
 リクエストされた作業全て当日対応できて良かったです。






 ハンドルの仕上げも完了したのであとはペイントへ出すのみです。






 急ぎで頼むね~と送られてきたM41のオーバーホールを。







 まずは全バラくんです。
 各部へのシール材がちょっと過剰すぎですね💧💧💧






 ついさっき41Gさんも車両を取りに来てくれました。
 ようやく少し作業場が落ち着いて来た気がしますね、このくらいの台数をキープしておきたいのですが、そうはいかないんですよね・・・




 M41は洗浄完了です。







 写真だと平気そうですが、ねじ山が無くなってます。 3ボルトの1・1/4キャブレターの場合はここを治そうと思ったらスロットルシャフトブッシュを抜く必要があるので摩耗具合に関係なくスロットルシャフトブッシュは入れ替えとなります。




 ☝の作業へ入る前にボディー内径を計測チェック。
 ボーリングの必要はなさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿