8/14/2022

なぜに!?

 リンカートキャブレターのOH作業に掛かっていて内径ボーリングの必要があったので段取りして・・・と機嫌よく進めていたら・・・


 芯出しに使うピックゲージが壊れていてですね💧💧 まだ買って数か月だってのに・・・ずう~~っとミツトヨ信者を貫いていましたが、数年前に北朝鮮へ計測機器を密輸していたニュースを見て以来たった一人で不買運動でピーコック社の物を使っていますがこれで2個目のトラブルなのでちょっと考えちゃいますな・・・


 別の機器で芯出しは何とかして、さてボーリング!!と思ったら今度はフライスくんが動かずで・・・
 なんなんでしょう???生霊でも憑りついてるんでしょうかね???
 お盆だし、修理屋さんもお休みでしょうし、こりゃ参ったという感じです。


 こちらは問題なく作業も完了して、予定していたお渡し日の時間にこれまた呪われたような空模様でしたが、お客さまが気合いで取りに来てくれて無事にお渡しできました。





 どうにかこうにかフライスくんを自分で修理してボーリングが完了したキャブレターを組み付けてリクエストのガスラインを繋いでガソリンの滲みなどもチェックして合格!! エアクリーナーなど組み付けてレフトサイドは完了です。




 リクエストのキックペダルの調整も。







 作業内容的にオイルタンクを外したいのでオイルをできるだけ抜ききる必要があるのでこのまま数日置きます。






 その間に先日製作したハンドルバーのペイントが上がって来たので組み付けていきます。






 インナースロットル・スパーク、配線などのセットアップも終わって組み付け完了。






 昨日は家事をやっつけた後、息抜きでどろんこ1号くんのタイヤを奮発して前後NEWタイヤに💛  2号くんのタイヤも換えたいんですが、2台いっぺんになんて油田でも掘り当てないかぎり無理なので今回はおあずけでっす・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿