8/04/2022

大丈夫ですか?

 神奈川県はそれほどの降雨量ではなかったのですが、今朝の情報番組を見て驚きました。

 ウチは山形県のお客さまが多いので心配になってしまいましたが、皆さん大丈夫なんでしょうか? 各地でとんでもない量の雨が降ったのでもちろん山形県に限った話ではなく、被害に遭われた方が一人でも少ないとよいのですが・・・


 Rドラムのライニングの研磨が終わったので再度分解してよ~~く洗浄して本組みしていきます。






 ブレーキロッドの調整をするために、ドライブチェーンの調整を済ませておかないといけません。






 となるとその前にプライマリーチェーンの調整を済ませておかないといけないのでプライマリーチェーンから。






 できればマーキングをして数週まわして一番張っているところを探り当ててそこで調整します。






 ドライブチェーン・ブレーキロッドの順に調整して他のパーツを組み付けてリヤ周りは完了です。






 フロントに移ります。







 フロントもかなり厚く張ってもらったのでもちろん入りません。 この確認をやりやすくするためにフロントはホイールを組んでいませんでした。





 すき間が開いてる所と厚すぎて入らない所が見えるので慎重に厚すぎる部分だけを研磨していきます。






 ようやくスポッと入るようになったので。







 スポークを組んでタイヤもはめてしまいます。







 でもってシュ~シュ~と手仕上げで。







 こちらも再度分解・洗浄して組み付け完了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿