8/11/2022

50(涙)

 あ~恐れていた日が遂に・・・

 今日で私も50歳です。 50ってねぇ・・まさか自分がそんな歳になるなんて想像もできないどころかなった今でもまったく実感がわきまへん・・・

 お祝いのメールやら、手土産を持って茶化しに来てくれた仲間がいたりとそれはもちろんありがたいことなんですが、私てきにはちっともめでたくないです💧💧💧


 VIBES 9月号が届きました。
 いつもあざっす!!!!






 少し開いちゃいましたね、なにせここ数日は大忙しで書こうとは思っていたんですが、気付いたら帰る時間という日々だったもので・・・
 49WLさん、ハンドル周りのセットアップが完了。





 リクエストがたくさんのレフトサイドへ。






 作業指示書をよく見たらモータースプロケットをハイギヤードな物へ!!と書かれていたので交換します。






 プライマリーチェーンも合わせて交換してドライブチェーン・ブレーキロッドも調整しなおして完了です。






 ロッカークラッチも書かれていたのでまずは分解・洗浄。







 洗浄まで完了したのでリフレッシュしていきます。







 リクエストのブッシュも入れ替え・仕上げして、欠品を補充してロッカークラッチは完了です。






 続いてのリクエスト、ジッフィースタンドを。
 45はジッフィーが浣腸でない車両が多いと思います。走行中ひとりでに降りてしまうとかね。





 そのあたりの改善および、削れてしまっていたレッグ自体の肉盛り・修正も完了です。






 続いてシャットオフ・ガスライン・キャブなどの燃料系統を。






 まずはシャットオフバルブから。
 組み付け後、タンクへガソリンを入れてこの状態でポタポタや、結合部からの滲みがないかよ~~くチェック。





 続いてキャブレターを。







 まずは例によって全バラくん。







 洗浄+各部面研磨。







 明日朝お渡しが決まっている車両があって、そろそろ着手しないと間に合わない恐れがあるのでコチラへ移ります。
 洗車・磨きの前にラストの追加リクエストのプライマリー関係の作業とオイル交換などなど・・・




 多少の余裕を持って作業に掛かって良かったです。 この紙のガスケットが激しく固着していて時間がかかりそうです・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿