8/20/2022

あ~あ

 RUMBLEから50mくらいのところに鬱蒼と茂った雑木林の中にだれも通らない林道なのにアスファルト舗装の区間ががあって、そこは休憩がてらウイリーとかストッピーとかのトリックの練習にもってこいでしょっちゅう遊んでいたんですが、そこが綺麗で大きな公園になってしまってですね・・・

 さすがにそんなところでバブバブやるわけにはいかないのでもう行きませんけど、ひと気もなくて周りに家もない山の中で良い場所だったんですけどね~   残念です・・・


 57FLHさん、今回いろいろと作業したので昨夜乗って帰って今朝も乗って来てチェックしましたがばっちりなので、あとはリクエストのサイコンをつければお渡しできます。





 その前にやりかけのM-74Bを。
 組み立てに入る前にしっかり洗浄してから。






 最後のテストまで行って完了です。
 あとはスロットルレバーが届けば組み付けて発送できます。






 49WLさんのセンタースタンド(右)が届いたので補強していきます。
 渡されたのが左ですが、そもそも寸法がおかしいの分かりますかね?スタンド下部の丸棒がおかしな位置についているので18インチ化するとタイヤに当たるありさま・・しかも数種類あるリプロの中でもダントツでふにゃふにゃといいとこ無しです。  こんなのはどうせTEDDでしょうね。


 TEDD製に比べれば遥かにマシではありますが、飾りではなくセンタースタンドとして使いたいというリクエストなので補強を入れていきます。
 これでスタンドの角度が使っているうちに深くなっていってしまうことはなくなりましたが、多少ですが左右にフラフラはしてしまうのでそこの対策を。


 これでカッチリと安定してどの方向にもフラフラしないのでキックでエンジンを掛けても全く問題ありません。






 もう一つのリクエスト、イエローレンズにしたらほぼほぼ完了なのでエンジンオイルを入れてエンジンスタート!!






 キック一発で掛かり、音量も控えめでひと安心です。







 お天気が回復したら実走行に入るのでその前にタペット・点火を調整して再度エンジンを掛けてキャブ調を。

 57さんのサイコンは明日つけます~~


0 件のコメント:

コメントを投稿