3/08/2022

あたっく

  いよいよ明日は確定申告の書類を提出しに行く日なんです・・・めんどくさくて気が乗らないのは行く前までで、行ってしまえばどってことないのは分かってはいるんですけど、やっぱり気が乗らないんですよね~

 とはいえコロナ前までのただただ6時間とか待たされていたことを考えれば予約入れ替え制になったここ何年かは遥かにマシにはなったんですけどね。  とにかく明日は入れる必要のない気合を入れてアタックかまして来やす!!


 38Wさん、オーダー中のピストンリングが入荷しないので先にリクエストのリヤホイールを。






 純正スターハブへのコンバートリクエストなのでまずはバラバラに。






 リム・スポークを洗浄してOHしたスターハブへ組んでいきます。






 リムが良いのでびっしりと芯が出ました。







 ホイール完了です。







 合わせて言われていたブレーキも。







 これまた交換リクエストのメータードライブユニットも。
 見た目は心細くなってしまう樹脂製のギヤですが、数万キロはへっちゃらでもちます。





 とはいえ組み付け前のチェックはしっかりと。
 リテーナーが切り欠き部にすんなり入るか、またはカタカタすぎないか。





 ケーブルがしっかり奥までストレスなく入るかどうかもチェックチェック。






 加工・修正が必要だと思ったら迷わずやっておきます。







 で、ストレスなく組み付けられるようになったらリテーナーで固定する前にこの状態でリヤホイールをクルクルしてドライブユニットがせり出て来てしまったり、カコンと動いてしまう箇所がないことを確認してOKだったら固定して完了です。




 そんなこんなしていた間にピストンリングが入荷したのでギャップを合わせていきます。
 終わったらリングの面取り、バルブすり合わせなど全て完了したら最終洗浄して組み立てに備えます。




 バルブトレイン組み付けてシリンダーは完了です。







 ヘッドの方も準備完了です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿