3/04/2022

ほんもの

  最近2台のELに乗る機会があってしばらくその2台で通勤していたんですが、素性の良い車両というのは乗り味が独特で一発で分かりますよね。 SHOVELくらいでも感じられますが、ビンテージになるとより顕著に違いが出ると思います。

 なんて言うんですかね・・もうエンジン掛けた瞬間から違いがあって、もちろん走り出しても独特の感じで、この感覚を味わえるオーナーさんは数少ないと思うので本当に羨ましいかぎりです。

 すごい車体で豪華なパーツがてんこ盛りでオーラプンプンの車両でも試乗しても☝の感覚がなく、不調だったりするとがっかりしちゃいますからね・・・


 さて車検のSHOVELさん、私は気も小さいので出発前にも最終チェックを念入りにしてから出撃するんですが、なんと片方のマフラーにインナーバッフルが入ってまへん!!たぶん外れて飛んでいってしまったんでしょう。 最近は必ず検査官にマフラー内をライトで照らしてチェックされるのでこりゃマズイってことで大至急対応していくのですが、運悪くこれまたグースネックなのでつるしのバッフルではまったく入らないため加工加工で💧💧💧


 ☝もめでたく完了して無事に車検取得して帰ってこられました♪
 これから中へ入れてお渡し準備です。





 乗っていたときに1速へ入れたときの変速ショックが気になったのでクラッチを分解していきます。






 どう見ても入れすぎのミッションオイルを抜いてこれでお渡し準備完了です。
 この後は宣言どうり棚卸し~確定申告書類作成へ突入して現在に至ります・・・なんとか今日には完了してあとは提出日を待つだけという形にできそうです!!良かった~~♪♪
 日曜日はこのSHOVELさんをお渡しの予定だったり、初ビンテージのお客さまが練習に来られる予定があったりで忙しくなりそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿