9/15/2021

いいのかな

  昨夜はちょっと用事があったので20時ごろで仕事を切り上げて恵比寿に行ってたんですけど、21時過ぎに歩いていたらフツーにお店でお酒飲んでワイワイやってるんですよね・・私はそのへんどうとも思わないので「あれ?いいのかな?」くらいの感じでしたけど、最近は軽自動車に5人乗ってるとか、コンビニの駐車場に停車した車の中で酒飲んでるとかでわざわざ通報する人がいる世の中なので通報とかされないのかなぁ?と余計な心配しちゃいました。

 でも24時を過ぎたらもう辺りのお店は真っ暗で、飲んでたとしても奥の方でひっそりって具合だったのでコロナ前とはまったく変わっちゃったなぁ・・これ元に戻る日が来るのかね???なんて思いながら帰路につきました。


 2台目のブレーキ作業の続きです。
 ホイールシリンダーがデロデロのゲロゲロになっちゃっているので交換です。





 シューも新品にしてリフレッシュ。
 ホイールハブベアリングもこのタイミングで交換しておきます。 なんて簡単に言ってますが、スターハブではなくMIDスターなのでベアリングが恐ろしいプライスでおまけに3個も入っているので結構気が引けます・・・



 マスターもリビルドしておきました。







 ブレーキライン内も洗浄してブレーキセットアップ完了で生まれ変わりました。
 ウインカーの配線を修理して組み付けてリヤ周りは完了です。




 「心配だからフロントも」と言われていたのでフロントも見ておきます。
 そらそうですよね、気持ちは分かります。 なんですが、リヤとは異なり機械式のドラムなのでそれほど心配いらないと思いますよ。 今日(火)には作業完了しますので後ほどご連絡します~~




0 件のコメント:

コメントを投稿