9/22/2021

いいすな

  月曜が祭日だと気付いて「そうだったのね」となったばかりだというのに明日もなんですね・・羨ましいこってす・・・



 作業は57さんのリヤドラムの続きです。
 かなり状態が悪くてようやくここまで行けました。
 ところが新品のブレーキシュー、なんか変だなとライニングの厚みを計測したらなんと6.3mmも!?ウチには旋盤があるので文句のひとつでも言いながら対応すれば済みますが、これガレージメカニックの方が自分でやろうと購入したとしたらショックが大きいですよね・・・高い方のCAST仕様をわざわざ買ってるんだから、もちょっとちゃんとして欲しいすね・・・


 パーツを洗浄してプライマリーグループを組んでいきます。
 なるべく付いていたパーツは交換せず、リビルドして再使用するようにします。





 またまた足止めです💧💧  NEWプーリーのスプラインがシャフトのスプラインと合わず、まったく入らず・・・RUMBLEにある中古のシャフト・NEWシャフトとも普通に入るのでこの車両のシャフトに問題があるのだと思います。
 このスプラインのマッチングを合わせるのがまたやっかいなんですよ・・結局夕方まで掛かっちゃいました・・・


 メインシャフトのクラッチハブナットを取り付ける部分のねじ山が酷いので修正して・・






 クラッチプッシュロッドもこんななのでアジャストスクリューと合わせて交換します。






 ようやく形になりました・・・
 タイヤとドライブチェーンが干渉してしまうのでリムをオフセットさせて解決してドライブトレインはひと段落です。
 次回からは本題のカスタム作業に移りまっす!!! 


0 件のコメント:

コメントを投稿