今日はいきなり作業の報告です。
WLAさんのミッションでフライスでの作業が必要になったのでセットしたまま止まっていたシリンダーの上下面研磨をまずは終わらせます。
シフターレバーのブッシュをラージ・スモールとも入れ替え・仕上げ。
動作確認後、分解したミッション内部パーツ、各部バリ取り、シフタークラッチドッグ部追加工などなど本組み前の最終仕上げを。
OHしたらシフトタッチが硬くなってしまったり、変速ショックが大きくなったなどは絶対にNGですからね。 とくにシフタークラッチを交換した際や、クラッチギヤを交換した際などは絶対と言っていいほど必要な工程です。
新品のクラッチギヤなのでクラッチハブのスプラインとのマッチングをチェックして、入らなければこの時点で修正しておきます。
4速ミッションとは異なり、外から叩き込むことができない構造なのでクラッチギヤのシールはこの時点でセットしておいて保護スリーブを使って組み立てていきます。
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