8/05/2021

ぼん

  みなさん盆休みってどうされるんですかね??  大手振って家族でお出かけってのも気が引ける感じですし・・・  とりたてて毎年盆休みを取っているわけではないので、私の場合は別にどうってことはないんですが、世の中的には大変ですよね・・・

 定休日の土曜日以外にお休みを頂くかもしれませんのでその際はこのブログでお知らせするようにしますが、ご来店の際は必ず事前のアポをお願いいたします。


 さて57さん、ひとつ用意しておけば大丈夫だと思っていたスターハブでしたが、行けるだろうと思っていた方のハブも先日書いたような状況だったのでもう一つ手配しておいた分が入荷したので分解・組みなおししていきます。  毎回剥がすのに難儀するパウダーコートがちゃんとマスキングしてくれてあって好印象です💛


 全バラくんにして洗浄・組み立て。







 ラストのサイドプレイで一丁上がり。







 付いていたドラムシェルが使用不可だったのでドラムシェルも用意しておきました。 ちゃんと使えるリプロはクロームしかリリースされていないのでこのあとペイントするんですが、その前にスターハブへドラムシェルを組み付けてスプロケットの真円をお祈りしながらチェック。




 お祈りの甲斐もなく偏芯してしまっているので潔く分解します。  これをサボるとチェーンがパンパンの所とダルダルの所が出来てしまうので重要です。






 出来上がり。 これでドラムシェルはペイントへ出すだけです。







 続いてライザーをリクエストどうりに再度追加工していきます。
 カスタム作業はリクエストされたとうりに文句言わずというのがモットーですのでもちろん言われたとうりにカスタムしていくのは全然OKなんですが、お任せで💛っていうのもたまには良いかな~なんて思ったり思わなかったり・・



 ライザーも完了です。








 乗って帰って現状把握できたFXSさん、オーナーさまとも連絡が取れたので、ちょこっとセッティングを詰めていきます。






 その前に気になっていたJIFFYスタンドを。 写真で見るよりも前に行ってしまっていて、これを放っておくと大惨事に繋がる事もあるため、まずはこれを改善します。





 点火時期の設定がおかしいこと、ポイントギャップがフロント・リヤバンクで3/10mmも差が出来てしまうこと・・という理由でアドバンス、ポイントカムを交換して点火時期をセットして現在煮詰め中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿