8/14/2021

しゅびむ

  先日の出勤時の道中でものすごい豪雨に遭遇したんですが、作業場へ向かって小田急線の下をくぐらなければならない所が水はけが追い付かなくてすぐに冠水してしまうポイントがあるんですけど、そこがもう排水口から水が噴き出してしまっていて数十センチは水が溜まってしまっていたので慌てて急ブレーキでUターンして迂回して作業場へ向かったんですが、へっちゃらで飛び込んでいく車が何台もいて唖然としてしまいました・・

 水陸両用なのかい!!と言いたくなってしまいましたが、そういえば最近増殖している電気自動車ってのは別に大丈夫なんですかね? あ、それはそれでショートしたりのリスクがあるか・・・とか自動運転の場合は引き返してくれんのかな??なんてあれこれ考えながら走ってました。


 今日はWLAさんを進めます。
 なかなか洗浄のしがいがありそうですな・・・






 分解しながら洗浄していきます。







 キレイになってバラけました。
 クラックなどの問題もなさそうです。






 ケースを温めて







 カタカタチェックを。







 ライトケースを温めている間にレフトケースはシリンダーベーススタッドなど外しておきます。






 ライト・レフトとも大丈夫でした。







 ライトケースもベーススタッド、各ドゥエルピン、アイドラーシャフトを抜いておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿