8/03/2021

ばて

  あっち~~すねぇ💧💧💧  もう作業場の中はサウナ状態で倒れそうですよ・・・

 ですが、毎年のことなので慣れてるっちゃあ慣れているので大汗かくのは気持ち良かったりするんですが、いかんせんオッサンですからね、自分ではへっちゃらのつもりでも体がついてこないなんて悲しい事態もありえるので夏バテなんてしないように気を付けなければ!!


 さて47FLさんはクロスオーバーグループへ入ります。
 グリス管理の行き届いた車両なので分解してよ~~く洗浄です。





 穴がこんなに大きくなってしまっています。 これがペダルから伝わって4か所に穴があるのでそれぞれの穴のガタが積み重なるとブレーキが効かなくなってしまうので修正していきます。




 クレビスの穴もすごいことになってます・・・ これは摩耗によるものではなく、拡大加工されているように見えるのですが、そうだとすると理由が分かりません。





 理由はともかく、修正です。







 こっちも。







 ペダルの穴も拡大されてます。
 ここも修正して組み立てていきます。






 レフトサイド完了。







 ライトサイドも完了で走り出せそうですが、もうひと手間。







 ヒ~~ヒ~~言いながらライニングを手仕上げで研磨して、当たりがきちんと出たら完了です。






 雨もあがっているのでテストランへ→お渡しOKとなりました。






 スターター不良で入庫のFXSさんを。
 支給されたソレノイドへ交換してスターターは復活しました。  他は調子よいのですが、アイドリングでたま~にパシュンと止まってしまうことがあるとの事。




 二次エア対策は万全と言われていたので点火系を見ておきます。 まずは現状の点火時期・ポイントギャップなどをチェック→ちょっと確認させていただきたいことがあるのでオーナーさまへご連絡。
 手を出す前に、入庫時の状態で今夜乗って帰って様子を見てみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿