8/23/2021

ありがたいす

  現在進めているWLAさんのコンロッドに問題が見つかったので慌てて探していたんですが、毎度毎度お世話になっているA.A.R.さんのおかげで入手できました!!


 外装パーツだけでなく、最近はエンジン内部のパーツも急激に入手困難になっているので本当にありがたいです。






 ひととうり整備もおわって明日車検のWLDさんを準備していきます。






 準備OKなのであとは明日車検へ行くだけです。







 WLAさんへ移ります。
 譲ってもらったコンロッドをチェックチェックです。
 ラッピングで行けるかビックエンドを計測して、ロッド自体の曲がりもチェックです。  ビックツインと比べてスマートなので曲がっていることが稀にあるので。
 もちろん何の問題もありませんでした💛


 目の老化に逆らえないのでローラーケージのチェックはこういった器具のお世話になります💧💧  やっぱりクラック発見でケージは交換です。





 ラッピングまで完了です。







 ヘッドのカーボンを落として面研磨。
 クランクケースも各合わせ面を面研磨。






 ケーススタッドをチェック・修正。







 大事なアライメント用のスタッドが削られてしまっていて役目を果たせないのでこれは交換ですね。






 せっかくの純正ナットですが、山がボロボロになってしまっている物は交換します。






 ケースを組んでシリンダーデッキ面を面研磨。







 もいちど分解して全てのねじ山修正していきます。 ダメそうな所はリコイルで対応しておきます。






 カムカバーも全てのねじ山修正します。


0 件のコメント:

コメントを投稿